マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< 名古屋グルメ | main | 冬支度 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
中華街散策
横浜旅行も最終日となりました。
いきあたりばったり敵な行程でしたが楽しめたと思ってます♪
山下公園の散策とかしてないのですが…(汗)
その代わりにホテルの部屋から山下公園の方向をパチリとwww


横浜海上保安部所属の「PL31いず」です。
ヘリ艦載タイプの巡視艇です〜ここでも「オーシャン」を感じられました♪

これは有名な「氷川丸」です。

と言う所で待ち合わせ時間が近づきホテルをチェックアウト
最後に中華街散策をします。
ハマに関して精通しております、よたろぉさんたちが案内してくださりました。


中国語表記の看板類がムードを盛り上げてくれます。


よたろぉさん、3日連続でありがとうございます。


ココの豚まん屋さんでは買ってません(汗)



何だか高貴な風を感じましたので撮影してみました(爆)



個人が特定される恐れがあるのでマスク処理しております。←知らない人たちだけどプライバシーを考えてw


お約束で中華街の門を1ショット〜


『「馬」さんって知らないよ〜』って言ったら…
美味しいそうです♪♪次回は是非…(謎)

関帝廟通りに入り


横浜関帝廟へ… 何も予備知識がなくて入りましたが、日本で言う所の「神社」のような感じで解釈して良いのかなぁ〜(恥)


装飾が凄く細かいですよねぇ〜凄いわ







横浜関帝廟見物を終えて…お楽しみの昼飯となりました。


ほとんどのガイドブックに掲載されているのではなかろうかと言うくらい有名な「梅蘭」と言うお店に入りました。
それでこれまたガイドブックに載っていた「梅蘭やきそば」をいただきました。
麺をほぐしたら中から「あんかけ」になった具が現れます〜
美味しかったです♪それと量がヘビーでした(爆)なかなか「ガツン」と胃袋に来ますwww

美味しい昼食の後は、更に散策〜



横濱媽祖廟って所がありましたので境内に入りました。ホント事前知識がゼロです(爆)海の神様だそうです。



石の彫刻が凄く綺麗でした。と同時に職人さんの凄さも感じました。←ベタ過ぎる記述ですw





中華街の一角から最後に出る前に
「周富徳」のお店がありましたので…
ちゃんと本人様が調理してくれるなら店に入ってみたいですが…
高いだろうなぁ(大汗)本人のギャランティーが多そうな気がして(苦笑)

って事で中華街散策も終わり、お勧めの「ロールケーキ」を売ってるお店に立ち寄り(写真なしw)自分たちも帰り道に食べるロールケーキを買い込んで、よたろぉさんたちともお別れとなりました。

勝手放題に動き回る息子共々…
お付き合いくださいましてありがとうございました。
また横浜に行った時にはお付き合い願いますねぇ〜♪


| お出かけ♪ | 14:00 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:00 | - | - |
ご一緒出来ず・・・残念無念(泣)

あ・・・でも・・・
この間案内されたルートとあまり変わらんような(笑)
・・・流石『庭なのよっ!』と言うだけはありますなぁ〜←ガイドさんw
| はち | 2008/09/05 11:57 PM |

はちさんって誰かなぁ??(爆)

ガイドさんのおかげで、本当の中華街を散策出来たように思います。本当に感謝であります♪

また次回はいつになるか分からないけど〜
ご一緒しましょうねぇ♪
| boo | 2008/09/07 9:33 PM |

あ、やっぱり・・・
ちょびっと気になっていたんですよ。

うちらが連れ回しているから、定番の山下公園とかを散策していないんじゃないかと・・・(汗

次回、こちらにご来訪いただくときは、散策コースもご案内しますので、よろしくお願いします。
| よたろぉ | 2008/09/09 9:50 PM |

よたろぉさん>

山下公園とかの散策は考えていたのですが…実際時間的な事を考えると『無理(爆)』だと思いましたので

気になされないでくださいねぇ〜♪

今回すごく満喫できましたから〜

次回は八景島を飛ばす段取りで考えたいと思いますわ♪

だけど、山ちゃんだけは外せなかったりしてね(爆)
| boo | 2008/09/12 12:28 AM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ