マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< フィールダーのノーマル戻し 外装編 | main | アベンシス納車 >>


| - | | - | - |
フィールダーのノーマル戻し 内装編
この日は内装のノーマル戻しをしておりました。

↑は、ゲートシフト取り付けの為の加工したハーネスのアップ


↑ディマースイッチのコネクター


ゲートシフトにディマースイッチをノーマルに戻して、いつでもノーマルに復旧出来るように極力配線の加工は行わず、カプラーの差し替えでノーマル復旧出来るようにして置いて良かったわwww

ディマースイッチのアップ

ワイパースイッチのアップ


ディマースイッチが元に戻りました。凄く違和感があって使い難くてね…(それおかしいってさwww)




シフトレバーも元通りになりました〜






ナビをようやく2000年モデルに差し替えました。
一度「保証つくし」でOHしているので、動作は完璧でした(爆)

個人情報消去のため登録していた地点メモリを全て削除して作業完了〜

ついでに天気も良くなったので、ユーロプレートベースも取り外し(フロントだけw)


リアのベースは封印破ってナンバーを外す際に回収して貰うようお願いしました。

スタビライザーもノーマルに戻したし…
いよいよフィルとのお別れも近くなりました。。。

アベンシスの納車が待ち遠しい今日この頃の出来事でした。
| FIELDER | 22:00 | comments(3) | - |
| - | 22:00 | - | - |
こうしてみると
ものスゴイことしてたんだなぁ〜と再認識しました(驚)

でも・・・
4灯とグリルはちょっと勿体無かったような気がします・・・

・・・その昔ノーマル戻しの為に4灯→2灯
内装部品まで総交換したシトが言う事ではないですね〜(汗)
| はちおやじぃ〜 | 2008/04/27 8:40 PM |

初めまして。フィールダーの内装をいじりたくてネットで検索してたら辿り着いた者です。
シフトレバーの交換て出来るものなんですね^^;
自分はH14年のNZE124Gに乗ってますが、どうもノーマルのシフトレバーは好きじゃないので変えれたらな〜と思っていました。
交換は簡単に出来るものでしょうか?
また、車検は通るのでしょうか?
車の改造に関してまだ勉強を始めたばかりなので教えて頂けると幸いです。
お願いします。
| やっち | 2008/08/30 11:01 AM |

やっちさん>

言葉で「付くのか?」「付かないのか?」と言い表すのなら「付けられる事は可能」です。

ただ簡単に「ゲート式シフト一式」を揃えるだけでは取り付けられません。
まずは、「サービスマニュアル」「電気配線図集」を入手して、ゲート式シフトのZZE12#とストレート式シフトのNZE12#の構造の違いを比較してもらって流用可能かの判断をご自身でお願いいたします。

サービスマニュアルは、オークションかトヨタ販売店で入手が可能かと思います。

当方残念ながら当時の作業記録等のファイルをHDDのクラッシュで喪失してしまい…
残念ですがお力になれそうにありません。
| boo | 2008/09/04 11:57 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ