マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< フィールダーのノーマル戻し 内装編 | main | ローダウン・カーナビ取り付け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アベンシス納車

本日、無事にアベンシスが納車となりました。
やっとこの時がやって来ました〜
仕事も昼までにやっつけて家に帰宅して、未だか未だかと待ちわびて16時過ぎにようやくキャリヤカーが到着〜

こっちは路駐を気にしていたんですけど、敵もさる者パトカーが通っていてもお構いなしで(爆)てきぱきと降ろしてくれました〜


すぐ手前が日産のディーラーなんですけど(苦笑)まぁ陸送業者が『日産陸送』だから問題なしかなぁ(爆)
休業日だったんですけどねぇ(笑)

外観・内装と状態確認をして受け取りサインを記入して引き受け完了♪

とりあえず保険が掛かっていないので、そそくさと家に連れてきて…

欧州を感じるクルマに本物の欧州車との2ショットです。

フィル最後の花道を飾るべく一花添えます♪

こうやって観るとフィルもアベンシスに負けていませんねぇ〜 ノーマル戻しをしていても欧州のかほりがプンプンしています。

旅立ちをするフィルを隣に2ショットで記念に残しました。
フィルとの付き合いも長かったし、フィルに乗ったお陰で現在の仲間たちとも知り合えたから…
新しい車を乗りたい気持ち半分
フィルとのお別れを惜しむ気持ち半分で…

ちと複雑な思いが交錯しつつ「代替の儀式?」を終了〜

エンジンは2AZなんだけど、1AZとカバーの装飾が同じなので見分けがつきません。唯一見分けられるポイントは、皮肉な事に「ネッツマーク」と「アルミホイール」なんですわ(汗)
トヨタマークは取り寄せたんだけど、いつ交換しようか悩んでしまいます(苦笑)


TMUKですよ!
いやぁ良い響きですよ♪ フレームナンバーは4ケタ台ですwww
車庫証明を取りに行った時、「TMUKって何処ですか???」と…(爆)
警察のデータベースにもTMUKの該当が無くて(汗)
「記述が違っていたら陸運局に弾かれる事になりますが良いですか?」と言われながら受理してもらいましたわ(苦笑)
結局、正解なんだけどねぇ〜 無知は困りますwww


中期型のLiからシートマテリアルは本革・アルカンターラとなっています。Xiは従来どおりファブリックシート、最上級のQiは本革シートになってます。

初期型でかなり不評だった「シート調整機構」も運転席・助手席共に電動調整式に改められています。
だだコストカットもありまして…
初期型には装備されていた「カーテンシールドエアバッグ」がレスになっていたりもします(爆)
カーテンシールドエアバッグは、Qiのみの装備になっちゃいました(汗)



これからはフィルの変わりにアベンシスがこの場所に鎮座する事となりました♪
さぁ新しい相棒頼んだぜ〜
| AVENSIS | 22:00 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - | - |
ヤッパリいいなぁ〜・・・アベちゃん(笑)
乗り心地も少々重めのハンドリングも最高ですね〜
音響もよかねぇ〜〜

・・・いいなぁ〜・・・TMUK

最近知った事
現行プレビアって欧州向けが無いそうなぁ〜(泣)
| はちおやじぃ〜 | 2008/04/27 8:49 PM |

はちおやじぃ

いやぁ〜ドッキリ作戦大成功ですね♪
このドッキリ企画に熱く賛同頂いた関係者各位に熱くお礼を申し上げます。(わざと誤字をしてw)

ローダウンしているけど、普通のトヨタ車には無いサスペンションの硬さにハンドルの重さ(これはフィルも重かったから違和感無いんだけど)
何よりもドアの開閉音が欧州車ですなぁ〜♪

オーディオは、俺的にはとても言い音響で…
デッドニングとかやっている猛者も居られますが、今の段階では触る必要なしかなぁと(笑)

TMUK最高です。

>現行プレビアって欧州向けが無いそうなぁ〜(泣)
あらそうなんですか(汗)
それでは、一般国仕様として頑張って弄ってください♪
| boo | 2008/04/30 8:01 AM |

>それでは、一般国仕様として頑張って弄ってください♪

では『仮想欧州仕様』ってことにしといてください(苦笑)
・・・昔の某氏のようですが・・・(謎爆)

何言っても・・・TMUKには勝てないなァ〜
このぉ〜・・・いや・・・言わない(逃)

| はちおやじぃ〜 | 2008/04/30 9:19 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ