マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< 桜とフィールダー… | main | フィールダーのノーマル戻し 外装編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アベンシス出会いの旅
今回クルマを代替する事にしました。

候補は色々ありました…
・ブレイドマスター(3.5L)
スタンダード(2.4L)は嫌だと言ってたら予算が(爆)

・メルセデスCクラスワゴン
・BMW3シリーズのツーリング
やっぱり故障を考えると博打かなぁと(汗)
エンジンECU交換50マソは厳しいwww

と…優柔不断にw
残る選択肢はひとつ…
お向かいさんが乗っているから癪に障るんだけど(爆)、どうしても欲しいんだよなぁと…
アベンシスを探す事に…狙うは2.4LのLi

さすがに新車は買えないので、中古のタマを探していたのですが希望のシルバーが中々無くて(苦笑)
あるにはあったけど過走行だったり(爆)、黒色だったり予算オーバーなどで…
東海3県では「ほぼ絶望」(汗)元々タマ数が少ない上にワゴンは更に少なくて、ましては2.4Lは希少に近い状態で…
ネットで検索していたら神奈川に1台ありまして
それも、よたろぉさんが車を買っているディーラーの中古車センターにあると言う事がわかって…
この際関東まで視野に入れようと思い、先月31日によたろぉさんに頼んで実車を下見して貰っていたのでした。 この節はありがとう御座いました。>よたろぉさん

んで、6日の日曜日…
勇んで「品定め&商談」してきました。


深夜バスに揺られて6時半に池袋に到着

何を思ったのか…JR乗り場を探すのに写真とは反対方向に歩き出して(爆)世界の山ちゃんを見つけるw
西武鉄道の駅舎からJR乗り場に行けるのにね(汗)


湘南新宿ラインで平塚を目指し到着、よたろぉさんの案内で朝飯食べてから目的のマイカーセンターへ

おぉ〜ありました。お目当てのアベンシスが♪
俺が来るからって洗車&WAXまで掛けたみたいwww









一通り外観チェックをして、事前に聞かされていたボディーの傷を確認する事に…



明らかに「隣りのクルマのドアが当たりました」的なエクボに引っかき傷が…
他にも
・運転席ドアの引っかき傷
・右クウォータパネルのエクボまで行かない程度の深めの傷

大きく目立つのは5箇所ほどありまして…
他にもモールの塗装ハゲとかあったけどタッチアップで何とかなりそうと判断

んで、事前に貰っている見積書の金額でリペアを交渉…
「うーん…遥々三重からわざわざ来て頂いて現状でしか売れないって言えませんから」と
リペアの承諾をしてくれましたので…
商談成立となりました。

えぇ…
平成18年式 グレードはLi 走行27000キロ 5AT ナビ無し ETCありで、総額220マソです。
今の所フィルは、カローラ神奈川に下取りで入れる予定です。
納車を早めようと思ったら三重県のT-UPで買取りさせてもと考えていますが、ちと悩んでます。ノーマル戻しが鬱だw

現実的に考えてそれでは納車が4月中に間に合わないので、フィルはこちらの方で売却する事と致しました(汗)
時間的にノーマル戻しの猶予が延びた訳ですが、どちらにしてもノーマル戻しを考えると気分が重たくなったりしてね(苦笑)


その他の写真








商談後は15時29分発の新幹線に間に合うようにって新横浜目指して道中で昼飯を…




家系ラーメンの一派で「すずきや」と言います。
吉村家より味はあっさりしているそうで、よたろぉさん一番のお勧めとの事でして見た目ほど「こってり」でなくて美味しくお汁まで全部頂きました。

ラーメン食べ終わり新横浜まで送って頂きよたろぉさんたちとお別れして
のぞみに乗り込みます。




超久しぶりの新幹線なので「N700系」を狙いましたw
700系と比較して静かになったのかとはわからないけど(爆)加速性能が良いなぁとは実感しましたわ。

んで、名古屋に到着
せっかくの電車なので、軽く1杯引っ掛けてほろ酔いで在来線に乗り換えて帰ります。


途中、線路上に居た鹿と接触して急停車(汗)
定刻の8分遅延の22時15分に帰ってきました。

公共交通機関を使ったとはいえ弾丸ツアーはしんどかったですわ(苦笑)


んで、納車だけど…
リペアが入ったので大体21〜24日の予定です。
車庫証明は自分で取得する約束なので、明くる7日に警察に行き申請
足りない印鑑証明も取って来たし…
あとはフィルの今後だなぁ
ノーマル戻しをする部分が多すぎるwww

アベンシスをどのように弄っていくのか…
頭の中は妄想だらけで(大爆)

早く納車の日が来ないかしらねぇ〜♪♪

| AVENSIS | 22:00 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - | - |
・・・ふう〜〜ん
・・・あっそぉ〜〜
・・・そういう事だったのね
・・・へぇ〜〜
| はちおやじぃ〜 | 2008/04/27 8:33 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ