マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< 海自支援艦見学 | main | クソー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
某氏のお宅襲撃ドッキリ大作戦〜♪
そう言えば「29日は『にくの日w』なので、スタ丼食べに行こう」と某所で呼び掛けがありました。
「借りは必ず返すw」が身上なので、御礼をする為に「隠密行動」でお宅訪問を企て、それを行動に移すと…(爆)さてさて、どんな出来事が待っているでしょう♪

かなり長い日記になります。7月28日から30日までの「移動記録&ドッキリ大作戦w」です。どうぞごゆっくり読んでください♪

28日2230作戦開始w ターゲットは530km先の「つるりん邸」

途中「眠気覚まし」の強烈な奴を買い飲み干す〜
別に意識して「コーヒーの味w」にしなくても良いのになぁ…
味はかなり微妙ですw

日付も変わり、着々と北上〜


夜も白み始め…

0500、談合坂SA到着 
朝食に「東京ラーメン」を食するw「チャーシュー1枚増量」に釣られましたw
その後軽く仮眠して再び走行開始


某所、最寄ICから一番近い(それでも20km離れてるw)PAで、休憩&時間潰し(汗)←ちょっと到着が早過ぎたのよねぇ(苦笑)


0830事前集合場所に到着 その後0930くらいに皆集結w
なんで事前集合なの??
だって俺は『29の日はスタ丼』メンバーじゃないから〜正式に参加表明しているのは「よたろぉ」さんだけでして…
俺と鰹さんは『サプライズゲスト』って訳www 鰹さんは俺がお誘いしましたw ここから「つるりん邸」までは、よたろぉさんが水先案内人です。

とその前に…

「1本いっとくぅ〜」←これは他社だってw 伊藤四郎の「あんたがたタフマン」飲んでドーピングww


つるりん邸到着〜♪
『おぉ〜来た来た♪』って顔をしていた「つるりん」さん…
それが…
『あれ?台数が多くねぇ?』
『うそ!なんで来るの?』
『え゛え゛ぇぇぇ〜〜〜!!マジでぇ〜〜〜』
って言う表情に変わって行き、その姿を見て俺はほくそ笑むwww『やったね☆』大成功です♪
俺、幽霊じゃないからさぁ〜足付いてたでしょww
これで、某オフ会で九州のおやじぃ〜を俺に内緒で呼び寄せていた事へのリベンジが出来ました〜


あのぉ〜お姉さん、座ると後ろのタイヤがフェンダーに干渉します…ってウソwww


到着した時、エスティマ2台で「大イジクリ大会」を開催中でした。どちらもナビ関係を弄っていたんだっけな???


今回はサプライズな為、後で到着した「ぽーりー」さんもビックリしていましたww



ご友人のエスティマの後席に乗り込んで

座り心地をチェック&DVD視聴している某お姉さんwww
「エスティマにするぅ〜♪」って言い出すかも(謎)

サプライズは『ゲスト』だけで良いのに…
天候までもサプライズw イジクリが済むのを待っていたかのように激しい雨が降り出しました(汗)最近の「天気予報」は良く当たるなぁ〜w

イジクリも済みいよいよ、メインイベントの「スタ丼」を食べに行きます。

「ぽーりー」さんのクルマに同乗させてもらって目的地到着〜

おぉ〜♪これが「スタ丼」のお店なのねぇ〜

店に入って待つことしばし…
ようやく念願叶って「出来立てスタ丼」です。テイクアウトのスタ丼は一度食べているので2度目になります。う〜ん出来立ては美味しいねぇ♪
家でスタ丼を作る際のヒントをたくさん頂きました。←俺が作ったスタ丼は「しょうゆの味が強すぎた(汗)」肉は「豚のばら肉」だな…メモメモ


こちらは、「よたろぉ」さんがオーダーした「ミニミニセット」です。だけど…ミニじゃないような気がするw

いつもの「お約束」です(爆)各々ブログ用の写真撮影w

スタ丼を食べ終わって、一度つるりん邸に戻り…「スイーツが食べたい」って言う某お姉さんのリクエストで「ブルーシール」ってお店にやってきました〜

道を挟んでお向かいには「米軍横田基地」があるってロケーションw
別に軍人さんと交流する為来た訳ではありません(爆)

これがお店の外観ね

他の人は「ワッフルコーンでダブル」とかって頼んでいるのに…
俺は…また「パフェ」です(大爆)何もお店の「ウリ」にしているモノを食べていないような気がしますwww
コーンだったら「すくって入れるだけ」なのに… パフェは盛り付けしなくちゃいけないから「迷惑な客」かもねwww
美味しかったですよぉ〜♪♪

その後は、俺が「ミリタリーショップ行きたい」ってリクエストしてw、徒歩でお店を散策〜
何を買ったのかなぁ…??答えは最後の方で…お楽しみにwww

んでまた、つるりん邸に帰宅してゴロゴロまったり〜 で、夜が来るのを待つ事に…
最後の目的である「ラーメン」屋さんの開店が19時からなのです。
時間が来て、電話で開店しているか確認後お店へ…

つるりんさん行きつけの「麺龍」って名前のお店です。カウンターで10人も座れないような小さなお店です。

メニューは5種類かな?しかしトッピングの組み合わせ次第で色んなバリエーションが楽しめそうです。

今回オーダーしたのは「塩とんこつラーメン(キャベツ増し)」です。塩の豚骨って初体験♪お勧めされただけあって美味しかったです〜♪
脇にあるキャベツは「そのままかじるのも」「麺の中にぶっ込んでも」って事なので、麺の中にぶっ込みました〜
そして、しっかりと「替え玉」まで頂きましたとさ(笑)

楽しい時間はあっという間に…
『メタボなんかクソ食らえw』のグルメツアーも終わり…
2200つるりん邸をあとに我が家を目指して帰還します〜
せめて長野県内に入ってから仮眠をしたいと思っていたんだけど…

境川PAで力尽きてwww仮眠を取ります。
んで目が覚めて…「おーい…夜が明けてるじゃないかよ(大汗)」まだ長野県どころか「山梨県」だよ…先が思いやられますww

気を取り直し先を目指して走り出して、長野県内の「駒ケ岳SA」で給油。その後も急がず慌てずwのんびりと南下して…

↑使いまわしスマソw
1300松阪に到着〜ちと運転に飽きたのでw、終点まで高速を使わずに途中下車です。腹が減ったのもあったんだけどねww

本当は…

↑こんな所へ行きたかったんだけどなぁ…
さすがに「やばすぎる」と思い『自主規制w』
うーん…Fitは、赤色の方が好きだなぁ〜俺←えっ!聞いていないって(苦笑)

肉は諦めて(涙)以前から気になっていた「中華そば」のお店を探索〜「灯台元暗し」とは言った物でw、難なく見つけ出して早速入店〜

お目当ての『中華そば』です♪
味は、かなり「あっさり味」でして…「こってりな味」を好む方には物足りないかも知れません(汗)
俺は「こんな味もアリだね♪」って事で美味しかったです♪ダシがどうとかってコメントは差し控えますw←中々文字で味を表現するのは難しいし(汗)
お店の名前は『不二屋』って言います。過去に名古屋がキー局のローカル番組で何度か取材されています〜
http://www.e-228.com/ ←ホームページねw

お腹も満たし…更に南下して…
いやぁ〜帰ってきて周りの車が「三重ナンバー」だらけになって来ると『帰ってきたなぁ」って実感が出てくるよなぁ〜♪

1700自宅到着!!

1083km走行〜 過去、『成田往復』した時で1400kmだったので「歴代2位」の走行距離になります。
いやぁ〜良く走ったなぁ〜


オドメーターは…いやぁお恥ずかしいなぁ(苦笑)10万キロを車両代替のスパンとして考えるならば…
あと5年くらいは現役続行か???(爆)

今回は、不意打ちの襲撃にも関わらず暖かく迎い入れてくれた「つるりん」ご家族に感謝します♪あぁ面白かったww
今回ご一緒された「みんな」どうもありがとう〜♪長距離遠征した甲斐がありました☆

最後に…
ミリタリーショップで何を買ったのか??

米軍払い下げの「弾薬ケース」です♪♪
別に俺はマニアではないし…コレクションではなく「実用品w」として買いました〜

どんな風に使うのか…


こんな風に使おうかなって思いまして♪
写真はイメージ画像なので…弾の「小箱」の中身は空っぽですww
射撃に行ったり、ハンティングで猟場へ行く時に重宝すると思います♪
軍用品だから防水性もバッチリだしさぁ〜

はぁ〜長い日記でした☆読んでくれてどうもありがとう♪
| オフ会 | 22:34 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:34 | - | - |
ど〜も〜
襲撃されたwおやじぃ〜です(爆)

いやぁ〜〜遠路ハルバルのご来訪、有難う御座いました。
すた丼→アイス→塩とんラーメンと素晴しいメニューでしたねぇ
・・・あとは、つけ麺と味噌ラーメンと鶏塩ラーメン
ご案内するところはいくつか御座いますので
次回も是非お越しくださいませぇ〜〜

・・・被害者側wwの面白日記も書かなくちゃ(汗)
| はげおやじぃ〜 | 2007/07/31 11:05 PM |

あのぅ…
はげおやじぃ〜って自爆ですか(汗)
レス書きにくいなぁ…
って事で
はげおやじぃ〜>

道のりは遠かったけど…行っただけの収穫が得られましたよ〜♪
また機会を見て「八王子グルメの旅」に出たいと考えています。

>・・・被害者側wwの面白日記も書かなくちゃ(汗)
↑これは是非とも楽しみにしています♪

あぁ〜「目で見たままの状況を写真に出来ればなぁ」

唖然としたおやじぃ〜の顔を写真でアップ出来るのにさ(毒)

また、よろしゅう頼んます〜♪
| boo | 2007/08/02 2:42 PM |

あれっ?
TB貼ったはずなのに貼れてないなぁ〜??
コレも『○○ム』の影響下にあるからかなぁ〜(苦笑)

とはいえ『裏技』なんか知らんしなぁ〜〜 (-д-;)
| はちおやじぃ〜 | 2007/08/03 11:13 PM |

はちおやじぃ〜>
トラバの設定を変更しましたので、また一度トラバを打ってみてくださいな〜♪
| boo | 2007/08/03 11:19 PM |










トラックバック機能は終了しました。
ドッキリ大作戦w
ものすごく珍しい組み合わせで集合w 開店待ちのお客さんよりも早く着いたw まだ、八王子のプレビアw乗り氏は知りませんw 今日の記事は濃厚で長いですw
| へタレ生活日誌 | 2007/08/03 12:15 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ