マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< ナビ取り付けその後… | main | 追加購入 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
点検に出したら代車に…
なって帰宅となりました♪

今日からしばらく白いムーブですわ〜

日中、アトレーのバックカメラを取り付けて1年点検の時期も近いしオイルの交換距離が大きくオーバーしていたので前倒しで点検をしてもらう事に…

点検の間、ダイハツカフェオリジナルのお菓子とアイスコーヒーを飲みながら、担当セールスさんと談笑して時間をつぶしていた時に事件が起きました。。

担当さん:「○○さん、大変申し訳ありません。ちょっと良いですか?」

俺:「はいはい♪どうぞ」

担当:「実は不注意がありまして、サービスマンがタイヤの空気圧を点検している時、かがんでいて頭を上げた際にドアミラーに頭がヒットしてミラーを破損させてしまいました申し訳ありません。」

俺:「え・えぇぇぇぇぇ〜〜〜!マジですかい(大汗)」

担当:「早急に部品を手配しますので、それまで代車を出させて頂きます。」

俺:「あぁはい...わかりました。まぁクルマは部品換えたら直るから良いけどさ、サービスマンの頭大丈夫ですか?」

ってまぁ、こんなやり取りでアトレーは入院となりました(冷汗)
しかしまぁ、石頭だねぇ〜(大爆)ミラーを割っちゃうんだからさぁ…
損傷箇所も確認、ミラー本体は何とも無いのだけどブラケットのほうがパックリと割れておりました。ガムテープを貼れば走行は可能だけど…
ココは素直に代車に乗って帰宅となりました(汗)


んで、今日の戦利品♪
色々貰ってしまってこちらの方が恐縮しますわ(苦笑)
店長を含めて、オールスタッフに謝られて…帰りも皆に見送られて…気恥ずかしいったらありゃしませんでしたわ(汗)

あぁ別に怒っていませんから♪キレてないっすよぉ〜♪
人間である以上「ヒューマンエラー」はつき物です。

それよりも問題なのは俺の嫁さんで…
白いムーブで帰宅しているものだから、「嫁がアトレーをぶつけて入院させた」って受け取られて「あぁ心外だぁ〜!」って怒ってました(大爆)

あ〜あ、明日から職場でも連れの家でも…
「あれ?アトレーぶつけた??」
「クルマ違うじゃん」
って言われるんだろうなってさぁ〜〜(大汗)

※追加記述8/10
えぇ〜アトレーですが、9日の夕方に納車となりました♪
もうそんなに平謝りしなくて良いってさぁ(苦笑
| アトレー | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:16 | - | - |
頭でドアミラーが壊れるとは...
よく怪我しなかったなぁ...(^^;;;;

あ、私もこういうヒューマンエラーなら怒りません(w
その前に自分がやりそうです(^^;;
| | 2006/08/07 11:59 PM |

鰹さん>

「物ぶつけてミラーを割った」
だったら、突っ込むつもりでしたが…
「頭で割った」には、私もビックリ!!
でも…相当強打しないとミラーなんて割れませんよねぇ〜(冷汗

まぁあってはならないトラブルですけど、サービスマンさんの頭に免じて不問です(爆

明日には修理から上がって来るかな??
代車のアンダーパワーに…
嫁からクレームが出ておりまして(大汗

値段は高くても軽自動車には過給機が必要と痛感です♪
| boo | 2006/08/08 8:35 PM |

かがんで立ち上がったらミラーにヒット・・・
ん〜…おやじぃ〜も洗車中よくやります(大自爆)。
そんな時、ほ〜んとやり場の無い気持ちになるんですよね〜(汗)

「クルマ違うじゃん」・・・これもつい最近ありまして、
『バックドアってこんな形だったっけ?』などと
某会社の守衛のおっちゃんに言われる始末・・・
『オレじゃぁ〜ね〜よぉ〜』と言ってやりましたが
果たして信じてもらえたのでしょうか疑問??

・・・先日無事に『完全体』で、帰って参りました(謎爆)


| はちおやじぃ〜 | 2006/08/09 12:43 AM |

>「クルマ違うじゃん」・・・これもつい最近ありまして、
『バックドアってこんな形だったっけ?』などと
某会社の守衛のおっちゃんに言われる始末・・・
↑あらら…でもぶつけたのは親父でしたよねぇ〜(えっ!・大爆

無事退院されて何よりです。
が、今度は我が家が再入院(大泣
身近(ローカルか否か)と言えば語弊もあるかもですが…
お知り合いのトラブルが最近多いのが気掛かりです。
ネットには距離感なんて無いですから(苦笑
| boo | 2006/08/15 12:10 AM |










http://meisterboo.jugem.cc/trackback/433
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ