マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< 新たなる計画2(w | main | 物欲には勝てなくて(苦笑 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カーナビ取り付け
今日は天気も良かったので、「ある計画」の本番であります♪
午前中は町内会の清掃作業で人員として駆り出されておりましたので…午後からの作業となりました。

正確に言うと清掃作業の打ち上げで飲んだビールのせいで眠くて午前中はテンションが上がらなかったと言うのが真相(自爆

今回の作業内容
・カーナビ取り付け
・ETC取り付け
・バックカメラ取り付け

の3点です。

んで、作業開始!!

まずは手際良くオーディオ周りのカバーを外して行って


これまで使用していたデッキとメーターASSYを取り外し中身は空っぽ(w


もうなんて取り外しのし易いクルマなんでしょう♪ここまで10分足らずの出来事でした(汗
今回取り付けるカーナビとの比較


どんな感じか見たかったので仮に設置してみました。


カーナビ本体の収まりを確認したら、今度はメーターASSYのコネクタから「リバース」「車速パルス」の信号を拝借!パーキングはお約束のボディーアース(爆


フィルムアンテナにケーブルを取り付けて配線。GPSのアンテナまでフィルムなんて…受信感度は大丈夫なのか???
写真は左側の様子で、当然右側も同じ作業があります。更に右側は以前購入していたETCの設置も並行して行います〜


ひと通り配線を繋ぎ電源を入れて動作を確認!取りあえず静止した状態では動作は正常、なぜ「取りあえず」って書いたかと言うと走行時に「車速パルス」を拾っていないトラブルが発生!
教えて貰った所に車速センサの線を繋いだんだけどなぁ〜(謎
悩んでいても仕方ないので走行出来る状態にしてダイハツのお店に作業場所を変えてトラブルシューティングです(苦笑


「あ〜だこ〜だ」と何度も配線を繰り返して(爆)、車速センサのコネクタが接触不良を起こしていて…そこを改善したら不具合は治りました(汗
せっかくだからとダイハツのお店で最終の組付けを済ませて帰宅〜
写真は嫁に使用方法を説明している所です。

何かトラブルがあるだろうなぁ〜って予想はしていたけど、昼から半日の間ナビと格闘しておりました(冷汗


最後にETC
フロントウィンドに取り付けようと思ったのですが、貼り付ける場所が微妙に狭いので結局ダッシュボードの上に設置となりました(汗

バックカメラの取り付けは時間切れになったので、コネクタだけナビ本体に差し込んでカメラ本体はグローブボックスの中(爆
何度もナビ本体の取り外しをしたくないが為の苦肉の策(苦笑
日を改めてじっくりとカメラ本体の取り付けに励みます(w

あぁ〜町内清掃も含めて2日分動いたような気がする…疲れた(涙





| アトレー | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:19 | - | - |









http://meisterboo.jugem.cc/trackback/421
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ