マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< 鰹の刺身が… | main | メモ >>


| - | | - | - |
タイヤ交換
今日は雨で仕事はお休み…
本当は朝仕事に行くついでにELFを預けてタイヤを交換してもらうつもりでしたが、お休みになったので8時過ぎにゴソゴソとタイヤショップまで出向いて交換して貰いました♪

交換中の写真はありません(汗

タイヤ交換も終わり、帰って来た時に写真を撮りました♪


この「ごっつい」ブロックがオフロードには良いんです(爆)舗装路用の縦溝ラジアルはクソの役にも立ちません(汗


↑タイヤサイズねw

うちのELFは車高が高い「高床ボディー」なので、4トン車クラスと同等のタイヤサイズなんですわ(汗
だから、見方によってはトラック全体の大きさとタイヤの外径の大きさがアンバランスに見えてしまいます。
扁平率だけ変更して外径が小さくなってしまうとスピードメーターが狂ってしまうしね♪
外径が大きい方が悪路走行時の走破性(乗り心地)も良いからこれで良しって事でww
無茶しないでタイヤに優しい運転を心掛けます(爆

メモ
交換コストは1本23k円 (交換工賃・廃タイヤ処分費を含むw)
| ELF | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 10:33 | - | - |
再びコメントです(w

これまたずいぶんと大きなラグパターンですな。
これはLY117ですか?
ダンプどころか、ジムニーのタイヤみたい(w
これなら雪道でも走れそうですね。

以上、4本で10マソは痛いですね、ぽーりーでした。
| ぽーりー | 2006/03/04 11:45 PM |

どうも、ぽーりーさんいらっしゃいませ♪と、こちらの方に先にレスをすると(爆

このタイヤはBSのL330です。この手の新製品が出たのですが(耐カット性向上モデル)、残念ながら我がELFに適用するサイズは無かったです(汗
ホント10マソは非常に痛い出費です(涙

あぁ…雪道ですねぇ...来シーズンはタイヤチェーンも用意しないとですね(苦笑
| boo | 2006/03/04 11:54 PM |










http://meisterboo.jugem.cc/trackback/363
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ