マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< misatoのベストを | main | Black Wednesday >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日の相棒は

です♪車名は敢えて書きません(大爆)
なんだ!この『ヒューン』って過給音は…
ターボ付いてるのねなるほど♪パワーもあるけどトルクが凄い!20km/h位の速度でも5速が実用出来るし(爆)
エアーの系統が前後に分かれているのか?フロント・リアと圧力計が別になってる(汗)

でもなぁ…

このシフトパターンが馴染めないんだよな(汗)
2ndギアが前に無いとさ発進加速する時にシフトのロスが多いと思うのは私だけかな?1stギアなんて積載時急勾配での発進くらいしか使わないし…(苦笑)
やっぱ、2→3速ってシフトレバーを前後するだけの方が使い易いのです♪
もうひとつ気になったのがアクセルとブレーキペダルが『オルガンペダル』では無かった事です。エアーブレーキ車と言えばオルガンペダルなんですが…コストカットかなと思ったら、色々人間工学を考えて作っているんですねぇ♪

最後に外観を…

なんだかんだ言っても『カッコイイ』ですねぇ♪
ただし、ショートキャブなんですが左右斜め後方が見難いので合流時には注意が必要です。

って事で、お○じぃ〜コメントお待ち申し上げます(爆)
| 仕事♪ | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:26 | - | - |
うわぁぁ〜、出遅れたぁぁぁ〜
って、餌有るの知っていたのですが・・・
気が付くと寝ている自分がいまして・・・大汗
『今ごろぉ〜?』とツッコまれそうですが、ご容赦っ!

>このシフトパターンが馴染めないんだよな(汗)
う〜ん・・・普段トラック乗らない(機会がない)私にとって
普通と言えば普通のパターンですが・・・
>やっぱ、2→3速ってシフトレバーを前後するだけの方が使い易いのです♪
と、言われてみればそうですね・・・メモメモ φ..

>アクセルとブレーキペダルが『オルガンペダル』では無かった事です。
名づけて『プロコントロールペダル』と言うらしいです(笑)。
ペダルストローク量を増やし、レイアウトの最適化・・・と
某HPに書いて有りました(大汗)。
運転する方の好みによって分かれますが、私はコチラの方が運転し易いです。
(久々乗るとブレーキの感覚が判らんのよ:エアのオルガン式)

>最後に外観を…
ラジグリが『ライトグレー』って事は、新長期(H17)排ガスモデル(最新型)のようですね。
(ラジグリが『ダークグレー』は、H15/16の短期排ガス)
最近、この型がたくさん走っていますね〜♪
(喜ばしい限り:謎爆)

<余談>
M社の中トラ『フ○イ○ー』って新型が出たはずですが、
今までに一台も見たことがない・・・走ってんのかなぁ??
| はちぃおやじぃ〜 | 2006/01/30 12:39 AM |

うーん…今回は喰い付きが悪かったです。。もう無いよ(大爆)プロフィアを運転する事は無いと思うから(苦笑)

シフトパターンは「6速シフト」だって思うからおかしくなるのです。私は『シフトの段数マイナス1段』で解釈をします(謎)
6速ミッションだったら5速ミッションだって… 本当は2速だけど1速だって解釈をします。
そうすると、レンジャーのシフトパターンの違和感がお解りになるかと(爆)
ほんと、トラックは1速使わないもん♪積車状態でも平坦路だったら2速からだし、余程の勾配で無いと1速は使いません♪

ちなみに10トン車だったら3速から発進します(空荷の場合ね)2速からだとエンジンがすぐに吹け上がってシフトするのが面倒だから(爆)

>名づけて『プロコントロールペダル』と言うらしいです(笑)。

某社のHP私も見ました。
踏んだら踏んだだけの効き具合で、コントロール性の向上を謳っていますね。
オルガンペダルは『欧州』ですよぉ〜おやじぃ〜♪
ポルシェとかフェラーリとかもオルガンペダルだったはず…
身近な4トン車転がして欧州を感じる事が出来ます(大爆)←アホですね♪

確かにエアブレーキのオルガンペダルは走り出し1発目のブレーキが『カックン』になるからペダルタッチに気を使います(苦笑)

>ラジグリが『ライトグレー』って事は、新長期(H17)排ガスモデル(最新型)のようですね。

そうそう♪まだ走行1500kmのバリバリ新車で御座います♪マフラーはへんてこな物がたくさん付いていました(汗)

そう言えば『新型ファイター』は私も観た事無いです。改良された『グレート』は一度観ました♪
ここ最近「SCANA」のトラクタヘッド良く見掛けます。それも3台くらいの船団で…(汗)
| boo | 2006/01/31 10:33 PM |










http://meisterboo.jugem.cc/trackback/352
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ