マイスターの独り言♪

日常やクルマの事など、ジャンルを問わず書いてます(笑)
<< 何気に… | main | トラブル発生! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ガンダム視聴♪

いやぁ〜懐かしいねぇ♪先日終わった「ディスティニー」がチンプンカンプンな私として(汗)、人間くさい『機動戦士ガンダム』の方が合っているのかもね…
思いっきり『ガンダム世代』だしね♪

内容はTV版を短縮してTV版では『Gファイター』だったのが劇場版では『コアブースター』になっていたりしていますが、「TV版のダイジェスト」って言う表現が良いのかなぁって思ったり…

ただねぇ…
DVDデジタルリマスター版になって、音源を5.1chに編集した事によってかなりオリジナルと違っております。

具体的には
・ガンダムの「ビームライフル」の発射音、歩く音
・ホワイトベースのエンジン音
・ザクのライフル発射音
など挙げたらキリがないくらい音が変わっているんです(汗)
完全オリジナルでない事に落胆しました... うーん許せない!あれはガンダムでは無いよ(涙)

オリジナルのガンダムは音源に「シンセサイザー」等を一切使わずに効果音を作っていたと聞いています。ビームライフルの音は「グラインダー」の回転音で、それを急減速させてあの「バキュ〜ン」って音を作っていたとか…

個人的な見所は…
・ニュータイプに目覚めていく「アムロ」とアムロから気持ちが離れていく「フラウ・ボウ」←のちに「Zガンダム」で「ハヤト」と「フラウ・ボウ」は結婚しているし(汗)
・「スレッガー」に恋する「ミライ」それを見ている「ブラウト」のジレンマ(爆)

悪口では無いけれど、若い少年たちの青春や葛藤…そんな人間模様も映し出しこれまでの「戦闘物」の概念を覆したパイオニア的存在が「機動戦士ガンダム」だと思います。

あぁ本当のオリジナルが観たくなって来たよ…
ほんと俺ってすぐに「なりきって」しまうんだから、困った物です(自爆)

| スーパー戦隊・ヒーロー物w | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:55 | - | - |









http://meisterboo.jugem.cc/trackback/316
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ